ハーマンインターナショナルは、「JBL」ブランドより、片手で持てる手軽さのポータブルBluetoothスピーカー【JBL FLIP 6】の新色として「ティール」を、JBLオンラインストア、JBL Store、JBL公式楽天市場店、JBL公式Yahoo!店およびAmazon JBL公式ストアにて限定発売する。
「ブラック」「レッド」「ブルー」「ピンク」「ホワイト」「スクワッド」の6色に加え、「ティール」の追加によって、ラインアップは合計7色となる。
【JBL FLIP 6】は、標準的な500mlのペットボトルと同じくらいの太さ、重量で、片手でも持ち運びしやすいコンパクト設計が人気の「FLIP」シリーズの中でも、前モデル「FLIP 5」に比べて、容積を94%程度におさえることにより全体的な小型化を実現。自転車や自動車のドリンクホルダーへ納めることもできる。
44×80mm径の大きな楕円形のウーファーと低音増強用に搭載されたデュアルパッシブラジエーターに加え、16mm径ツイーターを搭載し、本格的な2ウェイ・スピーカー構成を採用。大口径のウーファーによりダイナミックな低域を再現し、新搭載のツイーターによって明瞭度の高い高音域を再生させることで、前モデルから飛躍的に音質を向上させている。
4,800mAhの大容量バッテリーを搭載し、連続約12時間ワイヤレス再生が可能。充電端子にはUSB Type-Cを採用。
Bluetoothによって複数台のスピーカー同士を接続できる「PartyBoost」機能を搭載。「JBL Portable」アプリでの操作の他、スピーカー本体の「PartyBoost」ボタンを押すだけで、同機能を搭載したスピーカー同士を複数台同時にワイヤレスで接続し、ステレオモードで立体的な音像を楽しめる。
スマートホンやタブレットなどのデバイスを2台までBluetooth接続で同時にペアリングでき、交互に音楽再生することもできる。接続した2台のデバイスのうち、最後に再生ボタンを押したデバイスの音楽が再生され切り替えも簡単。
新しいデザイン・アイデンティティ「JBL ボールドデザイン」をフロントに採用。大胆にあしらわれたロゴのエッジ部分には、JBLのブランドカラーであるオレンジを配したメタル素材を用いることで、ブランドのカラーを主張しつつ、より洗練された上質感を演出した。
IP67相当の防水・防塵性能も装備する。家の中のお風呂、キッチンなどの水周りでの使用はもちろん、ビーチやキャンプ場などの砂埃が気になるアウトドアシーンなどでも活躍。
サイズは178×72×68mm(幅×奥行き×高さ)、重量は550g。
直販価格は15,400円。
おすすめ記事
-
プリンストン【UniTAP (PPS-PD140C3)】3ポートのUSB Type-Cポートを備えた最大140Wの出力に対応した充電器
-
SHANLING【AE10】6Wayクロスオーバーネットワーク設計により、10基のドライバーを6つの周波数帯域に分割して緻密にコントロールすることで、超低域から超高域まで各帯域ドライバー間の干渉を抑え、よりクオリティの高いサウンドを実装したイヤホン
-
FIIO【E-Stick】USB DACアンプ「KA17」にジャストフィットな形状で設計されたコンパクトなモバイルバッテリー
-
ASUS【VivoWatch 5 AERO】光学式心拍とPPGの内蔵センサーを搭載し、リアルタイムで健康状態、睡眠の質、運動データをモニターし、軽量コンパクトで、長時間稼働可能なウェアラブルヘルストラッカー
-
Hi-Unit【有線ピヤホン2 クロミVer. (HSE-A2000PNK-KU)】ピエール中野氏がチューニング監修を務めた有線イヤホン「有線ピヤホン2」を、ヤバいTシャツ屋さんこやまたくや氏が監修した、サンリオのキャラクター「クロミ」とのコラボモデル